初回カウンセリング
のご予約はこちら!

WEBから予約する WEBから予約する
  • STORY

  • 「マウスピースの目立たないところが気に入っています!」

    ーこんばんは!今日はインタビューよろしくお願いします!

    よろしくお願いします!

    ー篠原さんは今、高校生でお年頃だと思いますが、矯正してることは気にならないですか?

    矯正していることはあんまり気にしていないです!
    マウスピースは透明なので気にすることもないですね。
    やっぱり目立たないのがいいなと思います。

    ー目立たないのがマウスピース矯正の魅力ですよね〜。そもそもどうして矯正をしたいと思ったんですか?

    不意に撮られた自分の横顔の写真を見て、歯が出ているのが気になったんです。
    あとは、周りで矯正をやって可愛くなった人が多かったんですよね。

    ー周りにも矯正をしているお友達が多かったんですね。いつから矯正をしたいと思っていたんですか?

    中1くらいから矯正したいと思っていました。
    でもお金のことを気にしたりして、なかなか始めることができず、中3から本格的に矯正を開始しました。

    ーマウスピース矯正を始めることに不安はありませんでしたか?

    痛いのかな?って思っていました。

    ー確かにそこ怖いですよね。矯正前にその不安は解消されましたか?

    はい!お医者さんと話して大丈夫そうだなって思って、痛みへの不安は解消できました。
    あとはその不安よりも歯並びが綺麗になることに対してのワクワクが強かったですね。

    ーマウスピース矯正を選んだ理由はありますか?

    やっぱり目立たないのが一番の理由ですね。
    ワイヤー矯正していると笑顔を隠しちゃうと思うんです。
    周りにもワイヤー矯正をやっている友達が多くて、そう感じました。

    ー篠原さんくらいの年齢だと、なおさら見た目も気になりますよね。他にも色々なブランドがありますが、DPEARLを選んでいただいたきっかけは何だったんですか?

    おばあちゃんが新聞の広告で見たらしく、DPEARLを教えてもらいました。
    価格も安くて目立たないしいいなと思って、お母さんと相談して一度話を聞いてみようってなりました。

    ー初めてクリニックに行った時の印象はいかがでしたか?

    先生はすごく優しくて、医院のみなさんが優しかったです。
    月一の通院も全く苦ではありませんでした。

    ーそれはよかったです!3Dシュミレーションをみた時の感想はいかがでしたか?

    完璧すぎて感動しました(笑)
    シュミレーションを見て、なおさら矯正したいと思いました。
    マウスピースは目立たない上にこんなに綺麗な歯並びになるならやってみたいって思いましたね。

    ー続いては、矯正を開始してからのお話を伺わせてください!矯正キットが入ったボックスを初めて見た時の印象はいかがでしたか?

    箱が可愛くて、とにかく可愛いなって思いました。

    ーありがとうございます♡先ほど痛みが不安だったとおっしゃっていましたが、矯正をしていて大変なことや痛みについてはいかがですか?

    そうですね、大変なことは取り外し以外はあまりないかなって思います。
    痛みに関しては、前に痛みを感じて途中でモチベーションが低くなっちゃった時がありました。
    また次も痛くなっちゃうんじゃないかという恐怖で装着が難しくなった時期があって・・

    ーそうだったんですか?

    はい、でもお医者さんに連絡して応援してもらい、もう少し頑張ろうと思えました(笑)
    あとは、友達がワイヤーの痛みで辛そうなのを見て、それと比べたらそこまでじゃないなって思いましたね。

    ー偉いです!矯正を始めてみて、率直にいかがですか?

    やっぱり目立たないのがすごくいいです。あとは矯正を始めて結構すぐに鏡を見て変化に気付きました。
    でも、たまに装着をサボっちゃったり、歯磨きする前にマウスピースをはめちゃったりします(笑)

    ー(笑)DPEARLの気に入ってくれているところはありますか?

    やっぱり目立たないのが1番気に入ってます!
    自分から矯正していると言わない限り、周りは誰も気付かないですね。

    ー矯正の効果は感じていますか?

    お母さんにも歯並びが変わったねって言われました!
    自分で鏡を見る時にも前と違う!って思って嬉しい気持ちになりますね。

    ー他に矯正を始めて嬉しかったことはありますか?

    写真を不意に撮られた時に前は気になっていた横顔が気にならなくなりました!
    あとは、友達に笑顔キレイになったねと言われたり、久々に会った友達に可愛くなったねと言われました。

    ーそれはすごく嬉しいですね!矯正が終わってから楽しみなことはありますか?

    矯正が終わったら歯を見せて堂々と笑えると思うので楽しみです。

    ー最後に、矯正をするかどうか迷っている人にメッセージをお願いします!

    矯正をしたら人生がより楽しくなるし、前よりも自分に自信が持てると思います。
    やってみて後悔はないかなって思うし、写真を撮るのも楽しくなるのでおすすめです!

理想の歯並びを、
手に入れよう。

症例経験豊富な歯科医師とマンツーマンで
歯並びについてご相談いただけます。

  • ・スマイルの表情と機能面の両方に配慮。
  • ・月1対面メンテナンスつき。
  • ・自分にぴったりのアプローチで
     金額、期間がわかる。