初回カウンセリング
のご予約はこちら!

LINEから予約する LINEから予約する
  • STORY

  • 「一番気にしていたコンプレックスがなくなったのが本当に嬉しいです。」

    ーこんにちは!本日はインタビューよろしくお願いいたします!

    よろしくお願いします!

    ー早速ですが、井原さんはどうしてディパールを選んでいただいたんでしょうか?

    2年前から見た目が気にならないマウスピース矯正を検討していて、色々と比較していたんです。
    ただ、費用が安い印象のマウスピース矯正の広告を見て気になる反面、本当に歯並びが綺麗になるのか効果の部分で信頼しきれない気持ちがありました。
    ディパールを選んだ理由としては、費用が抑えられるのはもちろん、しっかりと作り込まれていて、使ってみたくなるようなおしゃれなデザインも決め手となりました。信頼感もありました。
    特に費用の面では、定期検診の費用も少なく不満はありませんでした。

    ーおしゃれなデザインを見て、使ってみたい!と思ったことも決め手になったんですね!矯正前に何か不安に感じていたことはありましたか?

    歯並びがすごく悪いわけではありませんでしたが、噛み合わせが悪く開咬気味だと思っていました。
    ネットなどでできる簡易診断では、マウスピース矯正では不適応だと判断されることが多かったので、本当にマウスピース矯正で治るのか少し不安に思っていました。

    ーそうだったんですね。そんな不安がありながら、将来の歯並びを3Dの矯正シュミレーションで見た時の印象はいかがでしたか?

    3D動画がわかりやすく、何回も見てしまいました。
    先生の説明もわかりやすく、安心して矯正に踏み込むことができましたね。
    あとは、矯正後に両側の矮小歯にラミネートで被せものを装着するという治療計画だったのですが、その追加治療を含めてどんな完成形になるのかの説明についてもわかりやすくてイメージが湧きました。

    ー不安が解消された状態で矯正を始めていただけたようで安心しました!ディパールのサービスで気に入っていただけているところはありますか?

    忙しくてもLINEでやりとりできるのがとてもいいですね。
    それと、アプリで矯正の進捗を確認することができるので、あとどれくらいかわかるのが嬉しいです。マウスピースを装着するモチベーションにもなっています。

    ーありがとうございます!矯正中に何か大変だと思ったことはありますか?

    うーん、、強いて言うなら、新しいマウスピースに変える時に固くて外しにくいくらいですかね。でもリムーバーがあれば外せるので全然問題ではないです。
    早く矯正を終わらせたかったので、装着が面倒臭くなったりモチベーションが下がることはあまりなかったです。

    ー確かに、リムーバーがあると外しやすいですよね。これからのDPEARLに何か期待していただいていることはありますか?

    矯正終了後の4ヶ月検診とかがあってもいいかもしれないです。
    いつも定期検診の際に、検診もかねてクリーニングも行ってくれるのでクリニックには進んで行っていましたね。

    ー一見クリニックに通うことは面倒に思う方も多いかもしれませんが、なかなか日常では行うことができないクリーニングもしてもらえるのはすごくいいですよね!矯正を始めてから変化はありますか?

    そうですね、矯正を始めてよかったと本当に思っています。
    噛み合わせも変わってきているような気がします。

    ーそう言っていただけてよかったです!矯正を始めて嬉しかったことはありますか?

    何よりも自分のモチベーションが上がりました!
    一番気にしていたところやコンプレックスがなくなったのが本当に嬉しいです。
    あとは、お化粧も楽しくなりましたね。
    笑う時に歯並びを気にしなくなったことで、全力で笑えて明るくなったと言われることも増えました。周りからの印象もよりよくなったんだと思います。

    ー最後に、矯正を悩んでいる人へのメッセージをお願いいたします!

    絶対に矯正をやった方がいいと思います!
    私はちゃんと歯を見せて笑えるようになりました。
    これまで自分だけが歯並びを気にしていたと思うんですが、歯並びが変わったことで自信が付いて気持ちがルンルンになりました!
    金額面も含めて踏み込めるのであれば、マウスピース矯正はすごくおすすめです。

理想の歯並びを、
手に入れよう。

症例経験豊富な歯科医師とマンツーマンで
歯並びについてご相談いただけます。

  • ・マウスピース矯正 適応症例率90%以上
  • ・「全顎矯正」で噛み合わせも重視
  • ・大まかな期間、費用感のお伝え