初回カウンセリング
のご予約はこちら!

LINEから予約する LINEから予約する
  • STORY

  • 「変化を楽しみながら2度目の矯正生活を過ごせました。」

    ー今日はお時間をいただきありがとうございます!よろしくお願いいたします!

    こちらこそお願いします!

    ー早速ですが、蔡さんはどうしてマウスピース矯正を始められたんですか?

    実は、今回は2度目の挑戦なんです。
    10年前にワイヤー矯正していて、最後まで終えたんですが、リテーナーがなく後戻りしてしまいました。
    下の歯の凸凹が気になっていてまた矯正を始めたいと思っていました。

    ー2度目の矯正なんですね!矯正をまた始めるにあたって、色々と比較したり調べたりしましたか?

    はい、クリニックや口コミなど色々と隅々まで比較をしました。
    きちんと信頼できるお医者さんのところで矯正したいという思いがありましたね。

    ーそうだったのですね。どこで矯正するかについてどういう基準で選んでいましたか?

    技術も安心できるクリニックというのと、部分矯正ではなく全体矯正ができるという点ですね。
    あとは、クリニックの口コミも多くて信頼できそうなところがよかったです。

    ーなるほど。色々と比較された上で、DPEARLを選んでいただいた理由はなんですか?

    やはり価格の部分は大きいです。
    特に2度目の矯正なので、100万円近いと踏み込めなかったですね。
    あとは、提携クリニックの口コミ評価が高かったのも大きいです。
    長く通うクリニックなのでお医者さんの知見もあって安心できるところがいいと思っていました。
    通院が毎月あることで不安が解消できるところも選んだポイントです。

    ー2度目の矯正だと尚更価格は気になりますよね。実際にクリニックに行ってみての印象はいかがでしたか?

    お医者さんは話しやすくて信頼できました。
    あとは昔のワイヤーと比べて3Dシュミレーションが新鮮でした。
    歯並びが変わるリアルなイメージがあってワクワクしました。

    ー確かにあのシュミレーションを見るとワクワクしますよね!続いては矯正を開始されてからのお気持ちを伺わせてください。まず、DPEARLの矯正キットを受け取った時の印象はいかがでしたか?

    綺麗な箱で高級感があり、信頼できると思いました。
    記念に写真も撮りましたね(笑)

    ー素敵なお写真ですね!2度目の矯正生活はいかがでしたか

    自分の歯の動きやマウスピースの形の変化を楽しみにしながら矯正生活を過ごすことができました。

    楽しく過ごしていただいたようで安心しました!DPEARLの気に入っていただいているポイントはありますか?

    予約の変更などLINEで何でも連絡できるのがとてもいいです。
    仕事中でもリアルタイムで問い合わせができています。
    あとは、普段のちょっと高いお買い物くらいの価格で矯正できるところもいいですね。

    ーありがとうございます。逆に矯正をしていて大変だと思ったことはありますか?

    食事をしたくても外さないといけないことや、食べたら歯を磨いて装着しないといけないことですね。
    あとは、20時間以上は装着しないといけないことも大変ではあります。

    ー矯正を始めての率直な感想はいかがですか?

    今は歯並びが良くなったことを実感していて、やって良かったと思っています!
    ただ、保定期間も含めると長期戦になるので覚悟が必要ですね。

    ー確かに、後戻りしたらもったいないですもんね。矯正を始めてから嬉しかったことはありますか?

    誰にも気づかれずに歯並びが綺麗になるのが嬉しいですね。
    あと、DPEARLは歯医者さんに通院する必要があるので、オーラルケアもできているのが嬉しいです。

    ー最後に、矯正を悩んでいる人に一言お願いいたします!

    リテーナーをしっかり付けていないと戻ってしまうので、せっかくの効果を維持したいのであれば覚悟を持って一緒にやりましょう!

理想の歯並びを、
手に入れよう。

症例経験豊富な歯科医師とマンツーマンで
歯並びについてご相談いただけます。

  • ・マウスピース矯正 適応症例率90%以上
  • ・「全顎矯正」で噛み合わせも重視
  • ・大まかな期間、費用感のお伝え