初回カウンセリング
のご予約はこちら!

LINEから予約する LINEから予約する
  • STORY

  • 「歯医者さんに通う習慣ができ、将来の歯のことも安心できています」

    ーこんにちは!本日はお忙しいところお時間をいただきましてありがとうございます。よろしくお願いいたします。

    いえいえ、よろしくお願いします!

    ー佐藤さんはいつからマウスピース矯正を始められたんですか?

    去年(2021年)の冬なので約半年ほどですね。

    ー歯並びはいつ頃から気になっていたんですか?

    高校生の頃に、写真に写ると歯並びの影響で前歯が黒く写っていたのがすごく気になっていました。

    ーそうだったんですね。そもそもどうしてマウスピース矯正を始めたいと思われたんですか?

    以前、高校生の頃にワイヤー矯正をやっていたのですが、嫌で途中で辞めてしまったんです。
    裏側矯正も考えていましたが、マウスピース矯正は価格も抑えられて見た目も気にならないのでやりたいと思いました。

    ーなるほど、確かにマウスピース矯正は見た目が気にならないのがいいですよね。ワイヤー矯正はなぜ途中で辞められたんですか?

    ワイヤー矯正は途中で輪ゴムを歯に引っ掛ける必要があるんですが、ズボラでそれを継続することができず・・

    ーそうだったんですね。そういった経緯がありながらもどうしてまた矯正を始めたいと思ったんですか?

    ワイヤー矯正をしていた際に抜歯した時の穴が残っていて、歯医者に行くのが億劫になっていたんです。歯医者さんにその穴を指摘されるんじゃないかと思って・・
    その抜けている歯が恥ずかしくて虫歯になっても歯医者さんに行けませんでした。
    それと同時に、歯医者に行きづらいことで、将来の歯のことが不安になってきたんです。
    将来のためにもマウスピース矯正を始めました。

    ーまた矯正を始めるにあたって、痛みなど不安なことはありませんでしたか?

    やっぱり痛みは怖かったですね。あとは、また途中で辞めてしまわないかどうかという点と、抜歯でできてしまった隙間が埋まるかも不安でした。

    ー2回目の矯正となると尚更ですよね。その不安をきちんと解消してから矯正をスタートすることはできましたか?

    はい、まあもともとマウスピース矯正は必ずやる前提で話を聞きに行ったのですが、お医者さんもお話しやすく疑問や不安が解消されて安心して始めることができました。

    ーそれならよかったです!マウスピース矯正も色々ありますが、DPEARLを選んでいただいた理由は何だったんですか?

    インスタの広告で出てきて、思ったよりも安かったのが理由の一つです。
    その広告を見た瞬間に、直感的に今やらないと一生やらないと思いました。
    あとは、このぐらいの費用感ならいけそうだなと思って。

    ー確かにお金の面は重要ですよね。続いて、矯正開始時のお話を伺いたいのですが、矯正キットを受け取ってみての印象はいかがでしたか?

    ボックスに高級感があり、高そうだなと思いました(笑)
    キットの見た目もしっかりしていて信頼感を感じました。

    ーありがとうございます。マウスピース矯正を行ってみての率直な感想はいかがでしょうか?

    特に不便なこともなく、生活がしやすいというのが素直な感想です。 
    あとは、毎月歯医者さんに行くのが習慣になったので、歯のクリーニングも合わせて定期的に行ってもらっています。
    クリーニングを行ってもらうようになってから、主人の口臭が減りました。これは副産物ですね。

    ー以前は歯医者さんに行くのも億劫だったと仰っていましたが、今は定期検診で歯医者さんに行けるのでいい変化ですね。矯正の痛みに関してはいかがですか?

    矯正中の痛みは全く感じていません。

    ーそれはよかったですね!マウスピースの見た目に関しては気になりませんか?

    透明なので全く気にならないのがいいですね。
    周りの人に矯正していることがバレたところでどうとも思わないですし、みんなもやりたいと興味を持ってくれることが多いです。

    ー確かに、マウスピース矯正は見た目が全然気にならないですよね。DPEARLのサービスで気に入っていただいているところはありますか?

    マウスピースがずっとハードタイプなわけではなく、段階的に進むのがとてもいいです。
    あとはいつでもLINEで連絡できるのも手軽でありがたいです。

    ー痛みが不安だったとおっしゃってましたもんね。2度目の矯正はやってよかったですか?

    そうですね、ずっと歯並びをなんとかしなきゃと思っていたのが解消されたのはとても嬉しいです。
    クリーニングも毎月行っているので、オーラルケアも安心できています。

    ーそれはよかったです!矯正を始めて嬉しかったことはありますか?

    鏡で自分の歯を見たときに安心しますね。
    安心して歯医者さんに行けるので虫歯の治療もできています。

    ー矯正が終わったら楽しみなことはありますか?

    コロナが終わって、マスクを外した生活になったときに歯並びが綺麗になってたらいいなと思います。
    あとは、このまま歯医者に行けず、いつか歯が減ってしまったらどうしようという不安が解消されたので安心して将来を過ごすことができますね。

    ーありがとうございます!最後に、矯正をこれからするかどうか迷っている人に向けて一言お願いします!

    マスク生活なので、今のうちに矯正するのがおすすめです!!

理想の歯並びを、
手に入れよう。

症例経験豊富な歯科医師とマンツーマンで
歯並びについてご相談いただけます。

  • ・マウスピース矯正 適応症例率90%以上
  • ・「全顎矯正」で噛み合わせも重視
  • ・大まかな期間、費用感のお伝え